がんばれ

「鳥さんかわいそうに。
すごい勢いで窓にあたって落ちて、
羽開いたまんまやったから閉じて
おいといたけど、多分あかんやろな」
庭から戻ってきたダンナが言った。
見ると石の上に灰色の丸いものがのっかってる。
その周りを2羽の鳥がチョコチョコ動いてる。
「多分親やろな」
心配そうに周りを飛んでいる。
でも石の上の丸いものは形を変えず
そのまんま。
動く気配ない。

少したって見ると
あれ?いない
飛んでった?
そしたらちょっと手前の土の上に鳥がいた。
でも見てる間全く動かず
親鳥たちが周りを飛んでいた。
「きっと飛んであそこに行ったんやわ。
もう大丈夫やわ。」
ほっとして見てたら
親鳥が飛びながら
小鳥をツンツンつつきにきた
窓開けて「ダメー」
って言おうとしたら
小鳥が飛んだ!
あ、そっか。
親鳥がガンバレって応援してたのか。

その後も動かない小鳥を
親鳥がつつきにきて
小鳥はとびはね場所変えた。
何度かそれをやった後、

あ!!!!!!飛んだ!!!!!!!

勢いよく小鳥と親鳥1羽が高くに飛んでった。
その後を追いかけもう1羽が飛んでった。

よかったよかった
しあわせな3羽の春がはじまるよ
[PR]
by highway99 | 2009-04-08 15:37 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧