いろいろ

すっごい風です
強風です
いろんなもの(と言っても枝と桜の花びらだけだけど)飛んできます。
屋根や壁にドンドン体当たりしてきます。
こわいっす。
木はゆっさゆっさ揺れてます。
自然は怖いっす。

この前の夜
火星人、腹いっぱいのおっさん
「うー」や「あー」や言ってました。
そしたら隣で
「げっ!」
と大きな声がしました。
びっくらこきました。
ちっちゃい母ちゃん
(そろそろ母ちゃんの名前返してもらいます。
今はあまり面倒みず、
いたずらばっかりしとります)の寝言でした。
「だれー!かえの机の上に紙おいたの」
とはっきりくっきりしゃべってました。

ちび母ちゃんは最近
「指かしてあげてるの」
と言います。
何してるかと見ると
自分の人差し指をチビタに吸わせていました。

今朝ちびたの顔に青い点がついてました。
??
ちび母ちゃんのしわざでした。
ペンで書いたようです。

おもちゃじゃない、人間なんだから、と私怒りました。

昨日はちび母ちゃんみかん食べてました。
隣にいた私。
前でお座りしていたチョコ。
私の目線の中に何かがたれてるものが入ってました。
そしてみかん食べ終了後
「もーやだ!」とちび母ちゃん怒って
前にいたチョコけとばしました。
「もーびしょびしょ!」
見ると膝に大きな丸ができてました。
チョコのよだれでした。
もっとはよ気づけよ^^
[PR]
by highway99 | 2009-04-26 17:15 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧