ひとしまつもと

e0049598_20573765.jpgGWも明日で終わり
どっか行きましたか?
私は「パントキ」に行きました。
パンとキ パンと木。
週末はパン屋。あとは木工屋。
そこは石釜でパンを焼いている。
 石釜で焼いてます を売りにしてるパン屋って
ハード系何種類かだけ石釜で
ほとんどはガスか電気で焼いてるけど
ここは全部薪をくべて
余熱で焼いてるらしく
e0049598_20575768.jpg菓子パンもかため。
素朴なパン。
パン屋の横の小屋にはテーブルの天板の木が
何種類も置いてあって
好きな木を選んでテーブルを作ってもらう。
で、帰りに友達のカフェ七ヶ月に寄ったら
そこで選んで作ってもらったテーブルがあった。
なかなか素敵だった。
で、パフェもおいしかった。

e0049598_2141063.jpg今年のGWはそれだけ。That’s all.
みなさんは高速千円の恩恵を受けましたか?
うちの周りの別荘にはたくさんの人が来てました。
そしてたくさんの人が山菜をとって
春の味覚を楽しんでるようでした。
カンゾウという山菜を教えてもらいました。
都会の人なのに、みんなよく知ってます。
明日早速とってきて食べてみたいと思います。

全然関係ないけど、ダウンタウンのまっちゃん好きです。
今晩の「人志松本の〇〇な話」おもろいっす。
人志松本のすべらない話の方がもっとおもろいっす。
楽しみっす。
[PR]
by highway99 | 2009-05-05 21:14 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧