あわてちゃいけない

朝、慌ててあんまんを作ることになった
トイレにも行きたい
洗濯もほしたい
チビタもそろそ泣きたい
けど
天然酵母のあんまん
発酵に時間かかるから
優先順位No.1
そしたら
調子のいい酵母の入ったビンを落としてしまった
何より大切な酵母
何ヶ月間か継いで継いで今に至る酵母
すっごいしょっく
ビンが割れて
酵母がドロっと床に落ちた
すっごいしょっく

昼、あんまんはやめたから
今日のおやつはチョコヨーカンにしようと突然決めた
チビタがグズグズ言い出した
けど冷やさないとおいしくないし
優先順位No.1
材料を次々ミルサーの容器にいれてガー
慌てて作った
ミルサーからケースにいれるとき
なんかいつもと違う
なんか硬い気がする
オーブンでいれて焼いてもふくらまない
しっとりでなくカリカリ焼けてる
まあこういうときもあるか冷やそう
そして
おやつだよ~と切った
ら、中から変なものでてきた
なんだ?なんだ??
それはなんと乾燥剤
「食べられません」のやつ
乾燥剤がミルサーでガーされ
千切れちぎれになってた・・・
ガーン
もうまさにちびまるこが顔面に黒い線ザーとなってるあの顔
・・・・・
うまくいかないときはうまくいかない
[PR]
by highway99 | 2009-06-20 16:52 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧