餃子の具

梅雨明けしてから太陽でたのは1日だけ。
その他はじゃじゃぶり。
梅雨になるとアリの大群が家にあがってくる。
今年はチビアリと大きな山アリ?があがってきていた。
けどもうあがってこない。
アリの中では梅雨が終わってるのか
もう十分あがったからええやろ、となっているのか。

ムスメッコの友達2人が泊まりにきていた。
女3人絵をかいたり、本を書いたり、
オセロしたり、人生ゲームしたり、
中あてしたり、バドミントンしたり、
自分の昔を思い出す。
友達の家に泊まるワクワク感。
夜布団に入るだけでクスクス笑いが止まらない。

夜ご飯、みんなで餃子を包んだ。
具がいっぱい残った。
皮を食べてるような餃子だった。
キノコの形もあった。
まん丸もあった。
つまみ食いした。
おいしかった。
残った具を見ていたら
気がついた。
調味料いれてなかったことに。
野菜と肉を混ぜただけ。
あららーーーーー
と思ったけど、
つまみ食いした時、おいしかったぞ。
みな何も言わないぞ。

新発見
餃子の具は味付けしなくてもおいしい
[PR]
by highway99 | 2009-07-21 10:16 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧