おしょうがつ

e0049598_1024043.jpgグラハムぱんにりんごバター
友達に教えてもらったリンゴバター
バターと名がつくから
バターのような味になると思ってた。
作ってみてわかった。
ビンからだして塗るとき
その色がバターっぽいから
その名がついたんだと思った。
りんごじゃむより好き。

e0049598_10274648.jpgこちらベーコン中にはさんで粒マスタード&マヨトッピング。

ところであの大雪から一転暖かい日々。
心もやんわりあったかい。

ところで最近のチョー驚き発見。
それは何か。
お正月の歌を歌いながら
ムスメッコに「あと何日でお正月?」と聞いたら
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「お正月っていつ?」
唖然
なんとこの人
お正月を3月
ひな祭りだと思ってたことが判明
「ムクチンがお正月の話してて
ムクチン何いってんのー?
もう3月のこと話してるよ
おかしいなー
って思ってたんだよ。
そうなんだ
お正月ってもうすぐなんだ!」
と驚かれてしまった。
いやいや驚いたのは私さ。
もう10才なのに。
そして年末年始
お正月
元旦
を今さらながら説明。
「そーなんだー」と深くうなずいた。

そして、さらにまだ続く。
次の日私がマサに
「かえ、お正月いつか知らなかったんだよ」と言った
「お正月っていつ?」とマサが確かめて聞く

「・・・・・・・」
「お正月っていつだっけ?」
・・・・
「昨日言ったじゃん!じゃー元旦はいつよ!」と私
「1月ーーーーーーいつ?」
タリラータリラリラーリー
こんなんでいいのか4年生!
[PR]
by highway99 | 2009-12-25 10:38 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧