いかんぜよ

e0049598_2148313.jpgなんだか今年は雪多し
朝から降りつもり、夕方にはこんな感じ。
最近はお昼にチョコの散歩に行く。
チビタにいっぱい服着せて
帽子かぶらせて
まん丸になった10キロを背負って
私もダウン着て帽子かぶって
二人してモコモコになって
はーと一息ついて
「さぁ行くよ」
ソレル(チョー重いチョーあったかい長靴)に滑り止めつけて、はいて、
よっこいしょ
チョコのリードもって
スコップもって
傘さして
よっこらしょと階段おりて
さぁ歩こうと思ったら
ひざ下くらい積もってた。
こりゃ歩くの一苦労。
チョコは飛び跳ねながら走ってる。
私はハァハァ息切れしながら歩く。
チビタは気持ち良さそうに寝る。

そうまでして散歩行かなくていいんじゃないのー
って思われそうだけど
だけどチョコはうまるこ(ムスメッコのクラスではこう言うらしい)1日3回するからさー
連れていかないかんぜよ
坂本竜馬見た見た。
かっこいい坂本龍馬。
シャープな坂本龍馬。
繊細そうな坂本龍馬。
イメージとかなり違う。
この前のドラマ「仁」にでてきた坂本龍馬とはまーったく正反対。
どっちかっていうと「仁」の方が龍馬っぽいんだけど。
大河ドラマは見たことないけど今回はみてみようっかな。
[PR]
by highway99 | 2010-01-05 22:08 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧