クジラ

この前テレビで見た空から見た地球
真っ赤なマグマが地面を割ってボコボコふきあげていた。
形を変えながら、エイリアンみたいに、
その真っ赤は動いていた。
同じ地球にこんなものがあるなんて
知らなかった。
広い地球
知らないことだらけ。
狭い私の行動範囲。
いのなかのかわずにならんようにせにゃ。

いいなー旅。
知らない場所へ行ってみたい。

で、その番組で鳥の目線で
いろいろとっていた。
流氷の上をスイスイ
気持ちよい速さで
周りの景色が変わる。
下にはちっぽけな人間たちが
列をなして歩いていた。

はてはてどっちがいいか。

人間は人間が一番とか思ってるけど
人間ほどやっかいな生き物はいないんじゃないかな。
もっと自由に
しょってるものを捨てて
自由に飛んで
あー
鳥の方がいいかも
とかダンナに言ったら
「まぁ、食った食われたはあるやろうけどな」
と現実的なお答え。
「文明も何もない、その日の食べ物はその日に探すような人と
自分らとどっちが幸せかって言われたら、わからんよな」
とこれまた現実的というかなんちゅうか。
そしてムスメッコ聞いてきた
「鳥になりたいの?」
「違うよ。くみは鯨になりたいんだよ。」
捕鯨反対! 
[PR]
by highway99 | 2010-03-18 12:19 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧