とーそーちゅー

昨日下校途中のムスメッコたち
「今日逃走があったの知らないの?」
かなり興奮
片手には防犯ブザーを握り締めている
逃走?
「じゃなくて、強盗だ」
どうやら隣町の郵便局に強盗が入り
白馬の方へ逃げてるんじゃないか
下校は気をつけるように
とのことで、子供たちかなりコーフン状態
変な人いないか
周りキョロキョロ
なかなか帰ってこない
「モリ(友達の名前)なんてね、
見つけたら手に書くんだって
ペン持ってたんだよ」
え?
なにかくの?
似顔絵?
「違うよ。ナンバーだよ。」
ナンバー??
「車のナンバーだよ。」
えっ?車で逃げてるの?
あっ
そうか。
逃走と聞いたら
もう走ってるイメージ。
頭も黒タイツはいて
目だけあけてる黒づくめの男が
お金盗んで必死に走ってる姿を想像してたから

と言われて
あ、そっか。
そうだな。
そりゃそうだ。
今どき走って逃げるなんてありえない。
こりゃマサに言ったら
ちょっとは考えろ
ってつっこまれるな
内緒にしといてね
ってことで
その後私は防犯ベルを持たされ
チョコの散歩に行った
帰ってきたら
鍵がダブル(上下二つある)でかけられていた。

そーそーその強盗犯はつかまえられたとさ。
おしまい
[PR]
by highway99 | 2010-07-09 15:01 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧