ブーム

群馬に住む友達が、戸隠のパワースポットに行った。
で、新聞記事にも、吉永小百合のCMで大人気となった戸隠がのっていた。
こりゃ行かなくちゃ。
戸隠は結構近いから
何度かおそばを食べに行くついでに
神社に寄ったことがあるんだけど
その、パワースポットとCMの場所は
奥社だという。そこは行ったことがない。
前を通ると、人もいない、細く長い道がずーっと続き
山というか岩というか岩山か、
それがちょっと怖くて、恐れ多い感じで
通り過ぎるだけだった。
しかししかし今回はすごい人である。
駐車場も満タン。
道路にもたくさんの路上駐車。
人もたくさん歩いている。
そうなると恐れ多い雰囲気はどこへやら。
観光地にきた感じである。
沢山の人が歩く杉並木を3キロ弱。
それはそれはきれいで
なかなか気持ちがいい。
てな感じで歩いてると
あれ?渋滞??停止。
どうやら、パンパンする順番待ちみたいだ。
待つこと30~40分。
やっとお願い終え帰り道。
さっきよりすっごい行列になっている。
しかも、下からは旗持ったツアーがどしどし。
どんどん絶えることなくあがってくる。

いやはや。
いやはや。
ブームの火付け人
マスメディア
何がはやるかはわからない。
ブームとはすごいのである。
[PR]
by highway99 | 2010-09-29 16:10 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧