おもいこみ

私は思い込み、思い間違いが多い。
話を聞いてても、ある単語から思い込みが始まり
いくら会話が発展しようが、訂正されようが
勝手な思い込み想像が深まり
話が食い違い
ついていけないことがよくある。

ここ数日小学校は個人面談で下校が早く
で、お迎えついでに犬の散歩に行くつもりだった。
でも、今日は面談終わってるかも?いつも通りかも?
と思い下校時刻をチェックした。
した。見た。14:50。
ということは早帰りではなく通常通り。
月14:00
火14:00
水14:50
木15:40
金15:40
この数字を見て
14と50
15と40
似てるよな~
なんて思ったにも関わらず
何故か14時下校だ、と思い込み散歩に出かけ
歩けど歩けど子供たちに出会わない。
スキーウェアーに長靴のチビタも
歩くのいやになって抱っこして
北風ピューピュー吹いていて
チョコはあっちにおいこっちにおい
なんだか不安になってきて・・・
そしたら小さな女の子一人歩いてきた
「今日は個人面談だよね?」
「昨日で終わったよ。今日は普通だよ。」
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこから熟睡してる重たいチビタと上り坂を帰っていったのであった。
とぼとぼ

やっと家につきプリントチェック。
はーそうか
14と50 15と40に気とられたな。
ガックシ
けっこうよくある私の思い込み。
[PR]
by highway99 | 2010-12-16 15:00 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧