人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件

あけましたおめでとうございます。
しかしもう1月も半ばですね。

年末からあまりいいこと続いてません。

31日、チョコ脱走。チョコこれで死ぬのかと思った。
1日、チビタミカン二つ喉につまらし、大慌て。
2日、眼鏡をふまれ、壊される。
3日、私、高熱。
6日、チビタ何かに取り付かれたように発狂続く。

まぁ大晦日のチョコ事件はですねぇ
チョコが脱走しいなくなったわけですよ。
そのうち帰ってくるかとほっといたが戻らず
ムスメッコと真剣に探し始めたわけですわ。
何十回も「チョコ!」と叫び、
チョコの足跡を探し、
犬の鳴き声が聞こえ(二人して聞こえた)、
チョコは屋根雪の下に埋もれて
出て来れなくて鳴いてるんだ、と必死で探しまくったわけですわ。
探してたらやっとチョコの背中を発見!
飛んでいってみたら
何か食ってる
とりつかれたようにオレンジ色に染まる何かを食い続ける
そして抱っこして家に連れて帰ろうとしたら
震えがとまらない。
普通の震えじゃなく
けいれんしてるように
抱っこしてる私の体も揺れるくらい大きくガタガタ揺れるんですわ。
あーーもう、こりゃ変なもの食べたか。
あーーーもう、だめか。
なんとか家にたどり着き(後ろではムスメッコ大泣きである。
それにつられチビタも泣いている)
お医者さんに電話する。
お医者さん
あー
と低いため息をつき
毒物・・・とつぶやく声がきこえる
とりあえずオキシドールを飲ませて吐かせてください。
そして電話を切り
オキシドールのますが
ケホケホと咳するだけで吐かず。
もう一度そのありかを見に行く。
人の家の庭である。
オレンジのブツをにおう。
南蛮漬けの汁の臭いだ。
そうだ!わかった!
この南蛮漬けのカキ氷を何十分
30分くらい?も食べ続け
体がカチンコチン冷え切って
ブルブル痙攣したように震えてたのか!!!ガッテン
ってな感じで一件落着である。
まぁご想像の通りムスメッコはずっと泣き続けていました。

長くなりますね。
まぁチビタのミカンつまらし事件は
二つだったってとこがミソですね。
かなりあせりました。
私の発熱の間二日間くらいかな?
ちょうど友達ファミリーがきてたので
チビタはずっとそのファミリーと一緒でした。
チビタなりに我慢してたんでしょう。
私が復活するなり
今まで我慢してた分をはらすかのように
午前中ずっと泣いて暴れ続けてました。
まぁご想像の通り私も泣いてしまいました。
まぁご想像の通りそれを見てムスメッコも泣いていました。
ってな感じでやっと穏やかな日に戻りましたとさ。
今年のおみくじ、なんだろう。
by highway99 | 2011-01-13 15:27 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧