ゆき

日本列島みんな寒いんだから、まぁいいか。
長野県も南の方も雪積もってるんだから、まぁいいか。
しかしここ1週間、はんぱなく冷え、はんぱなく降り積もっている。
そのため、いそがしい。
しかし今日は久しぶりの青空。
しかし風強し。

ムスメッコの学校には大きな?ジャンプ台がある。
体育の授業でアルペン(スキー場で楽しく滑る)、
ジャンプ(大・中・小・土手と4段階あり飛ぶ。鳥のように飛ぶ)、
クロス(ひたすら雪の上を走る)の三種目ある。
今年はアルペンとジャンプが重なり
毎日スキー用具の搬入搬出がある。
これは親の仕事なので、子供が多い人は
毎日頭をフル稼動させないといけないだろう。
そして今日はムスメッコの学年、ジャンプの取材である。
番組は「なにこれ珍百系」(あってる?あまり見た記憶がないので・・・)
天気もいいしよかったね。
もう少ししたらスキーの搬出。
明日はアルペンスキー教室。
とにかく色々ある。
ほんと小学生子供一人だからいいものも
これ小学生が3人とかいたら
一体どうすんだ?!

おーーーー今、屋根雪が落ちました。
家が揺れました。
これでお家がか軽くなりました。
それでは、また。
[PR]
by highway99 | 2011-01-18 15:04 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧