人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆき

日本列島みんな寒いんだから、まぁいいか。
長野県も南の方も雪積もってるんだから、まぁいいか。
しかしここ1週間、はんぱなく冷え、はんぱなく降り積もっている。
そのため、いそがしい。
しかし今日は久しぶりの青空。
しかし風強し。

ムスメッコの学校には大きな?ジャンプ台がある。
体育の授業でアルペン(スキー場で楽しく滑る)、
ジャンプ(大・中・小・土手と4段階あり飛ぶ。鳥のように飛ぶ)、
クロス(ひたすら雪の上を走る)の三種目ある。
今年はアルペンとジャンプが重なり
毎日スキー用具の搬入搬出がある。
これは親の仕事なので、子供が多い人は
毎日頭をフル稼動させないといけないだろう。
そして今日はムスメッコの学年、ジャンプの取材である。
番組は「なにこれ珍百系」(あってる?あまり見た記憶がないので・・・)
天気もいいしよかったね。
もう少ししたらスキーの搬出。
明日はアルペンスキー教室。
とにかく色々ある。
ほんと小学生子供一人だからいいものも
これ小学生が3人とかいたら
一体どうすんだ?!

おーーーー今、屋根雪が落ちました。
家が揺れました。
これでお家がか軽くなりました。
それでは、また。
by highway99 | 2011-01-18 15:04 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧