人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 魔の二歳児

昨日はムスメッコの学校授業ジャンプの記録会だった。
「記録会なんて始めてだよね~」と友達に言ったら
「毎年やってるよ」
え、そうなの?!
しかし5年生ともなると、すごかった。
飛んでいた。
ちょうど横から見たときにムスメッコ飛んだ。
うまく着地しガッツポーズをしてスピードをゆるめて滑る。
まぁなんてかっこいいんでしょう。
まるでジャンプの選手のようです(笑)。
いやしかしかっこよかった。

そうそう、続、の話。
男3人育ててる友達に
「男ってなに!めちゃくちゃだよ!!」と愚痴ると
「でしょでしょでしょでしょ!!!!!そうでしょーーーーー!!!
やっとわかった?!もうめちゃくちゃでしょーーーー!」
「今どんな感じ?」と聞くから昨日の文章のように説明すると
「そうだよ。そう。もう何しても無駄でしょ。
私、この大雑把になったのは子供たちにせいだよ。
もうどーでもいーやって思うでしょ!」
ほんとほんと、その通り。
「これはいつまで続くのかね?」聞いたら
さらりと「3才になれば落ち着くよ」
さ、さんさい。
あと1年以上もあるじゃん!!
はぁ・・・
もう一人の3人男の母は
「私、もう週末家にいないよ。
わざと仕事いれるから(笑)」
さすが。

男の子とはそういうもんである。
もう、あきらめるである。
しかし、かわいいときは、はんぱなくかわいいっす^^
ムスメッコも
「今日のチビタはかわいいね^^」と一昨日のご飯中は言っていた。
よく笑い、よく真似し、ほんとにかわいかった。
そして昨日のご飯中は一転
よく泣き、よく怒り、ほんとにかわいくなかった。
いろんな日がある。
男はそーいうもんである。
自分に言い聞かせる。
うん。
by highway99 | 2011-01-26 15:41 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧