人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にできること

地震に津波に放射能
不安だらけです。

こんな大きなことがおこって
きっと多くの日本人がいろんなことを見直したことでしょう。
こんな大きなことが起きなければ
きっと気づかずに
もっと大きなものを失っていったかもしれません。

自分の足元を見つめなおすと
反省ばかりです。
自分のことだけ考えて
自分の欲望がいっぱいで
こうしてほしい
こうあってほしい
なんでこうならないんだ
どうしてこうしてくれないんだ
何か自分に不都合があれば
外野から文句だけを言い
他人を思いやるやさしさもなく
自分が自分がって。

家族だって
友達だって
同僚だって
政治家だって
すれ違う人だって
みんなそれぞれにがんばっている。
みんながみんなの心配をして
みんながみんなを大切にして
これからの日本が
少しでもやさしい国に変わっていきますように。

今被災されてる方に必要な物資と情報が届きますように。
原発で命をはって仕事をしてくださってる方に
被災地で救助にあたってくださってる方に
決断をくだす政治家の方に
ほんとうにありがとうございます。
私は今自分にできること
しっかりとやっていこうと思います。
by highway99 | 2011-03-17 15:45 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧