ひどいよねぇ

2才を過ぎたチビタ
突然私の顔を見つめ動作が停止するとき
それはうんちタイムのはじまりだ
だらか私はダッシュでチビタを抱え
便座に座らせる。
チビタのうんちは長い
終わったかと思うと
ポト
終わったかと思うと
ポト
だからチビタに確認する。

私「もうなぁい?」
チ「なぁい?」
私「まだあるぅ?」
チ「あるぅ?」
私「どっちぃ?」
チ「こっちぃ?」

トイレの流れの続きで・・・
小6になったムスメッコに
私が卒業前に友達に書いてもらったサイン帳(同年代の方は「なつかし~」?
横長長方形の太めのしっかりしたノートに
自己紹介や絵やメッセージをきれいに書いて交換しあう)
を見せようと探していたら
サイン帳はなかったけど、それとは別にまた小さめのノートに
クラスの女子にイラストを描いてもらったものがでてきた。
あぁ○○ちゃんは絵がうまかったよな~
あぁ○○ちゃんの絵はこんなんだったよな~
なんてなつかしく見ていたら
最後の人が書いた後ろのページに私の怒った直筆が!
どうやら私の姉がこっそりこのノートを発見し
大きな「くみのおしっこ」を書いたのだ。
しかも水色の色つきで!
それにいかった私はその水色のおしっこの周りに
怒りをぶちまけていたのだ。
そしてそれで全て終了かと思って
次のページを見ると
テストがかかれている。

名前 くみ
問 これはなんでしょう。

イラストの下に〔〕があり
〔〕にしかも答えが書いてあり
しかもしかも100点と書いてある。
答えを知りたいですか?
1.くみのおしっこ
2.くみのおなら
3.くみのうんこ

そして私はこれにはまったく気づいてないようだった
多分姉は「フフオバカなクミよ」と笑っていただろう。

これをムスメッコと夫に話したら
さすが夫、きづくところが違う
「ねーちゃん、これ書いたとき高校生くらいやろ」
うっそー高校生が小学生にこんないたずらする??

私はしょっちゅうこうやって姉にいじめられてきたのであーる。
大きくなれば笑えるがチビの私にとったら悲しく、悔しく
いつも○○ちゃんのお姉ちゃんと変えてくださいってお願いしてたのであーる。

きっとこれを読んでるアナタ
大声あげて大爆笑してることでしょうまる。
[PR]
by highway99 | 2011-04-11 16:43 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧