花粉症

今年の花粉症はきついなぁ・・・
花の奥にずっと鼻水がつまってて口呼吸しかできなくなって何週間だ??
夜中2時頃には、そのつまった花粉の開花と供に?
鼻水がムズムズ動き出して
窒息しそうになって ブズーと鼻をかむ
しかしでてこない。
チョビチョビたれてくる。
こうして寝不足の夜になって早何週間?
杉の木の先端は緑じゃないといけないのに
まっ茶っ茶だし。花粉つきすぎー重たすぎーーー

ムスメッコも数年前から花粉症発症。
杉いやだー
なんて負けていたけど
久々に会った友達は一年中花粉症じゃなくて鼻炎で
会話中でも鼻にシュポっとスプレーいれてたのに
今年あったら花粉症になっていない。
どうしてどうして??

もう花粉に負けたらあかん!
負けへんぞ!!
花粉も栄養に変えたる!!!って強く思い
花粉症を気合で克服した。

それをムスメッコに話たら、

この前
「なんか、花粉に勝った気がする」とつぶやいた。
彼女も花粉症を気合で直しつつある。

しかし私、だめだめだ。
花粉、やだやだー外でたくないー早く春おわってー

でもきっともうすぐ花粉おわると思う。
鼻づまりがちょっと軽くなってきた(これは花粉が終わるのか、漢方がきいているのか?)
とにかくもうそろそろ外で活動したいぞ。
ちゃりんこのりたいぞ。
びゅんびゅん風にのって花粉よとんでいけ~
[PR]
by highway99 | 2011-04-28 15:05 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧