せんたくもん

夏は着てる服が少ないのに洗濯の量が増える
毎日だんなの服が多い
昨日はTシャツ4枚、パンツ4枚あった

晩御飯のとき
ちょっと洗濯多くない?Tシャツ4枚パンツ4枚って多くない!

って言ったら
ムスメッコ えっ!おおっ!!とびっくり

そしたらダンナが
朝走ってぐっしょりやから着替えるやろ、前日のがあるからどうのこうのどうのこうの
と言ってる間に
ムスメッコが、そんなに着替えなくていいじゃん!
そんなのおかしい!パンツなんていいじゃん
とかなんとかすっごい反撃してきた
私もところどころに
パンツそんなにはきかえなくても
そのうちかわくんちゃう
なんて言ってたら

ダンナおこった
洗濯だしてなんでおこられなあかんねん
わかったもう洗濯ださんわ!
ブチっときれた
 あ、うちのダンナみかけによらず短気です
そしてどっかにいなくなった

ムスメッコと私目をあわし
いいすぎたよ
いちびりすぎたよ
と反省し誤った

しかしダンナわかったもーえーと言うが
やはり機嫌わるし

「まだおこってるよどうする?」
気にするムスメッコ

もうあやまったんだからいいの。
あやまったあと、相手がどうするか、それはこっちの知ったこっちゃないの
関係ないの

そっか、と納得ムスメッコ

今朝はTシャツもパンツも1枚もありませんでしたまる
[PR]
by highway99 | 2011-07-15 17:18 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧