AKBの歌詞

ロングドライブ高知に行った
長い長い車中、ムスメッコのipodから絶え間なく音楽流れていた
たいがいAKB

今まで聞いてたときは全部同じ曲に聞こえていた
リズムが同じなんだわ。
けど車中暇だしちゃんと歌詞を聞いてみたら
けっこういい歌詞なんだわ。
男っぽ歌詞なんだわ。
ひねったりせず直球そのまんま。
大人にカツをいれる歌とか
若いんだからなんでもできるあきらめるな、みたいな歌とか
秋元さんだから恋愛系なのかと思ったら
ぜんぜん違うの。

チビタと3人で熱唱し
いい加減静かにしろと怒られたりもしたけど私たちあきらめない(笑)



失敗して恥をかいて 傷ついたことトラウマになって
あんな思い 二度と嫌だと 賢くなった大人たちよ
チャレンジを馬鹿げた事 リスク回避するように
愚かな計算して何を守るの?
僕らは生きているか? 明日も生きていたいか?
トボけた振りして 知ったかぶりで 夢も久しぶり
そう 僕らは生きているか?命 無駄にしてないか?

僕らは夢見てるか? 未来を信じているか?
子供のようにまっさらに
支配された鎖は 引き千切ろう
出来ない ちゃんと出来ない
それがどうした 僕らの後悔など
出来ない すぐに出来ない
だから僕の未完成があるんだ
雨は止んだ 風は止んだ 見たこともない光が差すよ
今が時だ 君は生まれ変わった Beginner

こーんなかんじの歌詞なの
すごい歌詞をかわいい子たちが歌ってるでしょ。
そんなんじゃいけねー
みたいな歌詞もあったり
おにゃんことはおおちがい。
私も夢を持ってガンバローオー。

チビタのお気に入りは ヘビーローテーション
もうヘビーローテーションしすぎデス・・・
[PR]
by highway99 | 2011-08-06 16:43 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧