人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえ~い!はつすべり

いえ~い!はつすべり_e0049598_16195958.jpg
八方尾根から見た東の景色。むこうには戸隠スキー場や、天気次第では浅間山の噴火?や富士山も見える。今朝は久々に晴れた。そしてとってもいい雪。滑ってると気持ちがいい。でもゲンレンデには人がいない。おかしいぞ。そう、今はまだ12月12日。例年なら「いつ降るかな?まだもう少しいいよね」なんてのんびり言ってる頃。みんなが冬支度を始めてる頃。それが今年はもう既に2月のような雪の量。気分はシーズン半ば。
でも、まだシーズンは始まってない。おっかしいな。

つづき 白馬には温泉がたあくさんある。その中でお気に入りは「みみずくの湯」。このお湯はとろりとしてて体がとってもぬくもるしツルツルになる。露天風呂が最高に気持ちいい。舞い降りてくる雪が明かりに照らされ、「きれいだね~」なんて他人事。しかし温泉でるとハンパじゃなく降り積もってる。はあ、現実。その後今年できたお蕎麦屋さん「膳」へ。白馬の中ではここのおそばがお気に入り。ソバもおいしいし、メンツユもおいしい。白馬は結構こい味なんだけど、ここはツユが関西風で私たち好み。とまあ、そんなこんなで休日を満喫した一日でした。今は7:40。もう布団に入ってる2名でR。
by highway99 | 2005-12-12 16:31 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧