人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア~ノ

1月マイチチハハはイタリア旅行に行った。お土産はいろいろあったけど、食べ物系には驚きが多かった。まず「これはペペロンチーノだからスパゲッティに混ぜて食べてね、でもすっごい辛いから少しだけね」本場のソースだソース。でもうちのオチビは「これジャムだよ」。違うよ、すっごい辛いみたいだよ。辛そうだからほんの少しなめてみる。・・・?甘い?いやでも、あとでぴりっとくる。今日の晩御飯だ!楽しみ楽しみ♪。それを使って先に昼御飯にしてたアネが、「おかしいよね、辛くないし、けどイタリア人ってこういうの食べてるのかね、変わってるね、甘い?よね」って。そしてメールがきた「アレはジャム」。うっそー。でもビンを見るとしっかり書いてある。jam of pepperって。パンにのせて食べてみる。別にわざわざジャムにしなくても、ね~。イタリア~ノ_e0049598_1318849.jpg
イタリア~ノ_e0049598_13225214.jpgそしてこちらはエキストラバージ→ンオイル。オチビが「かたむいてるよ~たおれるよ」。そうこれはピサの斜塔のバージンオイル。ほんとによく倒れる。ちょっとあたっただけでも倒れる倒れる。そしてフタのコルクはすぐもげてしまい、あけれないワイン状態。
パスタは2種類。まずはペンネ。ゆで時間より長くゆですぎたにも関わらず「かたいよね?イタリア人ってゆっくり話ししながら食べるから、その間に汁をすってやわらかくなってくるんちゃう?」ともっともらしそうな発言をするMasa。もう一つは普通の細長スパゲッティと思ったら、あれれ?太いぞ?食べてみると真ん中に細い穴があいている。「これを短くしたらマカロニだ」とオチビ。フォークにもまきついてくれない。「ほら、イタリア人とかって音立てて食べたらアカンから、切ってから短くしてゆでるんちゃう?これはスープにいれたらいいんちゃう?」とまたもっともらしそうな発言をするMasa。どうにもこうにも、わけわからんイタリア~ノ トレビア~ン
by highway99 | 2006-02-06 13:38 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧