甘えん坊&寒がり犬

すっごいいい天気だったのに午後から雨。気温も高い。ほんとに忙しい気候だ。今これをやってるとチョコが私の腕に自分の両手をのっけて、ひっぱる。なにを意味してるかと言うと、かまって、だっこして。この犬はとっても甘えんぼで寒がりでくいしんぼ。人がソファーに寝転んでると、まず人の顔をペロペロ。そして自分の両手を人の手にのっけて、ひっぱってくる。それでもダメなら「わんわん」と泣く。これの意味する所も抱っこして、触って、俺もソファーに座らせて。
私とオチビが並んで座ってると、必ず真ん中に鼻をつっこんで、体をすりよせてくる。
-15℃の朝の散歩の時、右手の肉きゅうが痛くなったみたいで、最初はびっこひいてたんだけど、そのうち半泣きのような顔で私を見つめ、お座りしてしまった。だから手をあたためて、体もあたためてやったら、元気に歩き出した。ナンツー犬だ。こまったヤツだ。しかしかわいいのだ。悪さをする時(ゴミ箱あさりや拾い食い)以外はね。
e0049598_15541440.jpg

[PR]
by highway99 | 2006-02-14 15:54 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧