みかんダイスキ

マイハハは高知県の人。小さい頃おばあちゃんが送ってくれたブンタン(いよかんより大きくて、かわいい黄色で皮が厚い)が大好きだった。おばあちゃんちにブンタンの木があって、たくさん黄色い大きなミカンがついてた。去年誰かからもらって久々に高知のブンタンを食べたら、子供の頃食べたのよりもおいしさバクハツだった。あの庭になってたブンタンもっと食べとけばよかった。あのなんつうか歯ごたえがいいんだよな~ほどよい甘味と。ああ、よだれがたれそう。今は生協で買えるけど、なんせ高くて自分でお金を払ってまで買う勇気はない。誰かください。
この前は高知県のポンカンをもらった。もう、大好き。すぐなくなった。
うちは果物好き。今の季節はミカン。一人一日3~10ケくらい食べる(masaのミカン消費量はスゴイ!一度に5~6ケ食べる。そして皮は置き去りなので朝、すごい量のカピカピした皮がテーブルの上にのっている)。10キロの箱で買ってもすぐなくなる。オチビは「2箱まとめて買ってくれば?」と言う。いいよ、まめに買うよ。
ほんとはイチゴやデコポンも食べたい。けどこれも高くて買う勇気がない。
あああ、年をとったら、ミカンや果物がたくさんとれる、あったかい場所に住みたいな~
[PR]
by highway99 | 2006-02-20 12:02 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧