cut my hair

髪を切った。カラーした。
私は半年に一度しか美容院にいかない。
カラーした髪はほっておくとプリン(の様な色)になってしまう。
だから面倒になって黒に戻した。
たまにしか行かないから、イメチェンしたくなる。
けど、なりたい髪型がない。
となると美容師さんも困る。
そして結局、イマイチ満足のいかないものになってしまう。

このカラクリ??に初めて気がついた。

伸ばしたいし、でも切りたい、カラーもしたいし、けど傷むし、明るいのはいやだし、どうしよう。

ね、これじゃあ、だめでしょ。

今回の美容師くん。
こんな私の意見をまとめて、こんな感じでいきましょう、とカット始めた。
さささっと切り終え、鏡を見せて「こんな感じだけどどう?」と。
んんんん・・・あんまり変わってないし・・・もっと切りたい症候群が。
そんな私の態度に、
「で、どうしたいの?」と強い口調に、
「伸ばしていく。だからこれでいい」って即答してた私。
カラーすると傷むっていうけど、家での日々の手入れをちゃんとしておけばそんなに傷まない、っていう様なことを一生懸命言ってた。
もう、まさに、その通り。美容師くんはかわいい顔した割には、はっきりと言ってくれるので、
ズキンズキン・・・あーなんて私ってずぼらなんだろう。若い頃はそうではなかったはず。
子供ができたし、お金も時間もない、なんて思いっきり言い訳。
やっぱりきれいでいることは、若くても年とっても努力が必要なんだ。オシャレはガマン!?
もっとちゃんとしなくっちゃ。
と少し反省した私でした。
そしてドラッグストアでトリートメントを買いました。
10年以上ぶりです。シャンプーリンス以外のものをつけるのは。
アハハ。笑いましょう。
[PR]
by highway99 | 2006-03-02 17:34 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧