マーマレードと道具

e0049598_13403644.jpg今はダレも住んでないけど、家の庭に夏みかんの木があった。
人は住んでなくても、木はちゃんと実をつける(あ、月1位で世話しにいってるらしい)。
そのミカンが宅急便で送られてきた。
そしてジャムになった。あまずっぱい。
庭にはカキ、さくらんぼ、ブルーベリー、ブラックベリー、ハーブがあった。
あと小さな畑も。じゃがいも、さつまいも、小さなスイカ、
いろんな食べ物があった。
とっても小さな庭なんだけど、周りは家に囲まれてるけど、
お花や、犬小屋や、いろんなものがたあくさんあった庭。
なつかしい。私が住んだのは1年あるのかな?
ダレもいない家に帰った時、すっごいさみしかった。
ボケーっとした。
のも一瞬。
すぐに物色。
持って帰るもの、いいものあるかな。
あ、新品の炊飯器ある。これもらい。
新品の卓上天ぷらセットもある。これはいらないか。
などなど。

e0049598_13405219.jpgコレはパンの先生だったマイハハの大切にしてた道具たち。
マイハハはもう使わないからと、白馬にやってきた。
やってきたまんまずっと段ボールに入りっぱなし。
ある道具を探してたら見つからず、結局全部出して整理を初めてしまった。
せいめんき「でまえ」まである。まだ箱から出したことないけど。
餃子の皮までできちゃう、らしい。
あと生パスタも。
だれか作って。
え、自分でやれって?
・・・
[PR]
by highway99 | 2006-03-17 14:03 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧