モルゲンロート

e0049598_9301396.jpgドイツ語でmorgenは朝、roteは赤い。山肌が朝日でピンクに燃える光景をモルゲンロート。(byマイチチ)
それはそれはほんとに美しいのです。
キーンと冷たい朝、白い雪山がピンクに染まるのです。
それはそれは、みんなに見てほしいくらい、美しいのです。くどいって?
春が近づき日の出が早くなったから、朝6時に起きると既にこんな感じ。
ほんとは外に出てとりたいんだけど、とりあえずキッチンの窓から。

食いしん坊のチョコは春になって、雪がとけてでてくるタバコのスイガラを食べる。好きな味があるのか、全てのタバコに興味があるわけではない。
そのつど、出せ!としかる。
ペッ ばれたか、という感じで出す。
この前食べたのはオチビが保育園から持ち帰った、たくさんの粘土製作品。
知らぬ間にすっごい量を食べた。
案の定、明け方、白いウンチに、大量の白い物体を戻した。
それはそれは、ほんとに、すごい量だった。くどい?
多分胃の中で水分を含んで膨張したんだろうけど。
これで、懲りたか?
まさかまさか、懲りるわけない。
今朝オチビが粘土で製作してたら、もう、その粘土をじいっと見てる。
まばたきせず見てる。スキを見てパクッといくぞ、という感じ。
ああ、まったく懲りないヒトだ。
[PR]
by highway99 | 2006-03-19 09:44 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧