人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっぽん昔話

にっぽん昔話_e0049598_9494357.jpgもろもりおそば。
左が並。右が大盛。
(注)決して並が少ないのではない。
並は575円。大盛650円。
中盛は600円。
おそばって、なんかちょっと足りない、って思うでしょ?
そんなアナタもここなら大丈夫!
「もう、当分ソバは見たくない ウェップ」

長野といえばオソバ。
色んなソバを食べて知ったのは、ソバ粉の割合で、
食後時間がたつにつれておなかのふくらみ具合がかわること。
ソバの色が薄い、ソバ粉が少ないのは、たらふく食べても、
そんなにお腹のふくらみは変わらない。
けど、ソバ粉が8割とか多くなると、もう、そりゃあ、ああた、
食べ終わった瞬間は、ああ、いいくらい、って思っても、
1時間、2時間と時間がたつうちに、あああ、なんか、苦しい、もたれる・・・
となるのは私の胃袋だけ?
でもやっぱりソバ粉が多いと、おいしいんだわ。旨味があるっつうかね。
ここらへんだと、美麻村(現大町市)のオソバは、おいしい。
オソバしか頼んでないのに、山菜のてんぷらもついてきたり、
もちろん野沢菜もついてきたり、ソバをあげたものもついてきたり。
オソバ一枚でお腹パンパン。
長野と言えばオソバ。
食べにおいでやす
おこしやす京都へ
え、ちがうって?
by highway99 | 2006-04-10 10:03 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧