なんか、ひとつ、たりないんだよね~

e0049598_13552426.jpg机がきた。
お友達の家には冬になると机が登場しはじめた。
「なあんか、ひとつたりないんだよねー」ってつぶやき始めたオチビ。
教科書しまう所も鉛筆とぐ場所もない。
そろそろ本当に買わなくちゃ。
学習机って意外と高い。イスも、ライトも、マット(机の上にひく)も別売り。
それにどれもこれも同じようなものばかりで、
安っぽくて、すぐあきちゃいそうで、今ひとつ。
ネットで調べてみると、そりゃ、もう、いいやつなんて、うん十万。
そんなーせっしょうなー。
で、見つけたのが、無印良品の机。
とってもシンプル。天然木。一目で気に入った。
あとはオチビが納得するかだけ。ちょっと不安。
オチビのポイントとするところは、机の下にあるカラカラ移動できる引き出し。
それと机の上の本棚と机の上のマット。
引き出しはあるし、本棚とマットは他のお店で買おう、と約束。
そして決定!
のんきなお父さん「早くに買ってやってよかったよなー」と満足気。
   イヤイヤゼンゼンハヤクナイデスカラー
次はイス探し。ほんとは机にあわせたかっこいいのがいいけど、
高さや、背もたれが調整できるものに決定。
私らがイスを物色してる間、オチビはマットを物色。
なんでマットがいるのかわからんけど、とにかく友達の机の上には必ずマットがあるらしい。
「どれでもいいよ」なんて言ってて、見つけてきたものの値段を見てビックリ!
クリアファイルだっけ?紙をいれる透明のファイル。
あれのおおおおおきなものの中に、キャラクターの大きな絵がはさまっているだけ。
そ、それが、2800円!
「えっ!そんなに高いの?!」とびっくりした私たち。
なんでもいいよ、と言ったものの、私らも真剣に物色。
これじゃあ、ピラピラすぎて、机からずり落ちるんじゃない、
中の絵をこれに変えて、マットはこっちの柔らかいのにできないの??などなど。
結局、お互いに納得?妥協?でマットを決定。
そしてライトはまた後で買おう、となった。
そしたらうちのオチビのことを好きな夫婦が、ライトを買ってくれた!
机にはさむやつで、横に長くて、シルバーっぽくて・・・
と注文つけた翌日買って来てくれた。
机より早くきたライト。
そして今日きた机を見たら、アレレはさむ所ないじゃん・・・
どうする?交換してもう?それは悪いんじゃない??
本棚を作ってそこにつける場所を作ることに決定。
あー長い文章。
まだオチビは帰ってきてない。
まん丸目をして、上ずった声で、感激してるのが想像できる
なん
[PR]
by highway99 | 2006-04-13 14:19 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧