人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんちさと

冬の間締め切った部屋にはどんどん荷物が埋もれていった。
重い腰をあげ、やっと片付けが完了した。
そしたら、ダンボールの中から、高校時代の友達との交換日記や、
アルバム、小中高校の文集、小2の頃の作文、小学校卒業前に
クラスの友達に絵を書いてもらったノートなどなど。
自分の書いた文章は、読んでると、顔が赤くなりそう。
その当事は全く読まなかった先生方の文章。
これがおもしろい。えーあの先生、あの時3歳の子供がいたんだー。
じゃあ、私より若かったんだー。先生きっと大変だったんだろうなーとか。
あと面白かったのは、
友達に絵を書いてもらったノートの後ろの方に、
突然私の荒々しい字。「これを書いたのはうんちさと」
そして真ん中にヘンな水色が。
私の姉の落書きで、どうやら私のオシッコらしい。
そして次のページにはひつこくも、
これはなんでしょう?ヘンな絵の下には
「くみのおしっこ」「くみのおなら」などなど書かれてる。
もちろん姉の絵と字だ。
でもそれだけ。
きっとその時私はそのページに気づいてなかったんだろう。
そして姉はウッシッシって笑ってたんだろう。^^
ちなみに姉は私の5つ上。
by highway99 | 2006-04-27 21:15 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧