半導体の商社

長いGWも終わった。
昨日はバクスイした。
今朝雨があがった。
黄緑が濃くなった。

Backpakers。
2組のお客さんが来てくれた。
毎年来てくれる、カナダ時代の友人ファミリー。
そして今回初登場は、10年以上前の会社の上司ファミリー。
8年ぶりに顔を見て、話しをしたら、「その時」がフラッシュバック。
全く忘れてたことをたくさん思い出した。
「その時」に戻ったようだった。

半導体が何かもわからないけど、大阪営業所をたちあげる、
一から作っていく、なんだからおもしろそう、という感じ。
入社3年目のリーダー1人、後は異業種からの転職組み女3人。
お客なんて右手で数える位、売り上げも数百万。
全てが新規のお客さん。
それが今では売り上げ16億。
その時のことがたくさんフラッシュバック。
「あの○○さんは?」と名前まで出てくる。
10年以上忘れてたものが、いっぱいわきだしてくる。
よかった、あの時がんばって働いて。

backpakersをはじめ、
何年も会ってなかった友達に会えて、話しができて、
「年とっていっても、みんなが会える場所を作りたい」
って思ってたことを思い出した。
そんなステキな空間になっていきますように。
[PR]
by highway99 | 2006-05-08 09:24 | Backpakers


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧