松本散策

e0049598_1318924.jpg松本のクラフトフェアに行ってみた。全国各地から「ものづくり」の人たちが集まり、自分たちの作品を展示している。大きな公園を埋め尽くすほどの数。陶芸、木工、布、糸、ガラス、鉄などなど。人が沢山いるのは、紡いだ糸や古い感じのカバンや布のテント。
e0049598_13243311.jpg
でもやっぱり1点ものの世界だから、お高い。買っている人は何人いるだろう?
左上の写真の門が見えますか?
ここは旧松本高校。「ドクトルまんぼう青春記」の舞台になった校舎らしい。
e0049598_13304761.jpgこれは旧開智学校。明治6年に開校した日本で最も古い小学校の一つらしい。でも窓とかは色が塗ってあるだけで、なんだかちょっと近代風。
e0049598_13323819.jpgそして松本城。真っ黒である。でも桜の時期はきれいだよ。
松本は城下町。湧き水も豊富。のんびり歩くとなかなかおもしろい。
あと流行ってたのは、松本市美術館で行われてた「大ナポレオン展」。なんで人気なのか、なんで「大」をつけるのか、わからんけれど、とにかく沢山の人が見に来てた。
以上をもちまして松本散策終わらせていただきます。ありがとうございました。
[PR]
by highway99 | 2006-05-28 13:37 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧