ぐらんぐらんのは

e0049598_16563694.jpgわらびです。細いです。筋あります。だからわらびごはんが一番です。
e0049598_1658024.jpgまずは、ワラビをボールにいれて、薪ストーブから出た灰をパラパラかけます。かけすぎるとワラビはとけてしまいます。そして、熱湯をかけ一晩おき、アク抜きします。そしてワラビをさっとゆでて冷水にとってから、切り、鶏肉、おあげさんをいれて炊飯器にいれて完成です。ワラビご飯のお隣は、今年初の「たらの芽」です。ちょっと育ちすぎです。
e0049598_1752854.jpg関係ないけど、抜けそうで抜けない乳歯を、糸でひっぱってます。
前歯の乳歯は、第六臼歯が殆ど生え揃った頃に抜けるそうです。
うちは3本出てきてた時からグラングランしだしました。
グラングランしてもなかなか抜けません。
だから「糸」登場です。そして抜けました。
次の日テラスから上に向けて投げました。そしたらなぜか後ろの壁にコンとあたって、テラスの下に落ちました。そのあと探しにいきました。みつかりませんでした。よい歯が生えてきますように。
[PR]
by highway99 | 2006-05-29 17:10 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧