まっきっき

e0049598_964283.jpgさて、今日の白馬の天気はナンでしょうか?
そう、あったり~。晴れ。
あなたもだんだんチョコ指数がわかるようになりましたね(笑)
セミがガンガン鳴いてます。夏みたいです。
外は暑いです。でも家の中は心地よいです。
最高の季節です(梅雨の前のひと時・・・)
e0049598_9105366.jpgしかし!
これはナンでしょう?決して黒板消しの使用前、使用後ではありません。クイックルワイパーの使用前、使用後です。きれいな黄色でしょ。ウフッ。
この黄色は赤松の花粉。
赤松林の中にある我が家は、今、床もピアノもテーブルも全てが黄色の花粉で覆われてます。
もちろん車は黄色に変色です。すごいです。床がザラザラします。ハンパじゃないほど花粉が舞ってます。コンタクトしてる目が痛いです。今の所3人とも松の花粉症にはなっていません。もしも、松花粉に反応したら・・・考えるとおそろしいです。そうならないことを願いつつ、日々床をふいては、裏返して今日もすごいまっきいろ、なんて関心してます。
[PR]
by highway99 | 2006-06-06 09:20 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧