ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー

e0049598_13345318.jpg長野市の隣の小諸市の大きな公園、千曲ハイウェイオアシス。サービスエリアに車を止めて遊びに行くこともできる。アスレチックみたいな遊具があったり、池や噴水、野外音楽場、いろいろある。しかし、アツイ!!!寒冷地仕様になってる私達の体は、32度、雨上がり、という蒸し風呂状態に1時間も耐えられなかった。急遽変更し山の中を走り、菅平高原スキー場を通り過ぎ、上田市の山沿いにある、玉村豊男さんの経営するワイナリー[VILLA D'EST GARDENFARM AND WINERY]へ。
e0049598_13412252.jpg上田市街が見渡せる高台の広い敷地には、shop&restaurant、ハーブガーデン、ぶどう農園、野菜農園、、スタッフやご本人の住宅がある。shopには本人の絵が描かれた食器、絵葉書、ガーデングッズ、自家製ジャムやワインがある。その奥はカフェレストランになっていて、ご本人と奥様も働かれていた。オープンキッチンには真っ白なユニフォームを着た若者が沢山働いている。階段を下りると、玉村豊男さんが描いた絵が展示、販売されたギャラリー、パンやケーキを作る部屋、ワイン工場がある。
e0049598_13501542.jpg私達はフルーツケーキタルトとアイスクリームとコーヒーを頼んだ。ケーキは素人っぽい、というか素朴でフルーツの味が甘すぎたり作られた味でなくて、そう、やっぱり素朴においしい。パンも買ってみたけど、うん。こちらも素人っぽい。けど、十分十分。ケーキやコーヒーは500円くらいだけど、食事は高いしワインも高い。前の人の支払いは家族で15000円!後ろの人は二人で2万!!。
e0049598_14185112.jpgで、ケーキを食べ終わったら、即席を立つオチビ。「もうお帰りですか?」と奥さん。そう私ら15分も席についてません・・・はー、ゆっくりできないねー、とつぶやく私達。まあ、チョコも車の中で待ってるし、しゃあないね、と。オチビは奥さんの髪の毛を見て、ひそひそ声で「すごい・・・白い・・髪の毛白い・・・」ってビックリした顔。そう奥さんの髪はフサフサ真っ白のおかっぱヘアー。かっこいー。
ここは都会から来る沢山の人でにぎわっていた。八ヶ岳にある柳生弘の「八ヶ岳倶楽部」みたいな感じだった。でも、外を歩くと、ぶどうの香りが風と共にスーっと漂ってきて、とっても気持ちよかった。www.villadest.com
[PR]
by highway99 | 2006-06-18 14:37 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧