アリメツ

ありが、
蟻が、
梅雨になると家の中に入ってくるんですわ。
行列をなして、歩いてるんっすわ。
真っ黒の行列なのに、意外と気づかないんっすわ。
「フッ」と見た時に、「ウゲー」と思い、
掃除機で吸いまくり、
蟻、逃げまくり。
むかつくんっすわ。
なんで人んちに入ってくんねん、って。
あんた達の家は外でしょ、ここは私らの家って。
ブツブツ言いながら、
掃除機で吸いまくり、
蟻、逃げまくり。
気持ち悪いんですわ。
ほんまに。
それから外へ行き、どこから蟻が上ってるのかチェックですわ。
そして蟻の巣がある所らへんに「アリメツ」を置くんですわ。
蟻の巣コロリ、蟻蜜、いろいろ試したけど、
数少ない薬局で販売されてる「アリメツ」が的中ですわ。
よお効きます。これは。
でも、また雨上がりの日に違う場所から上がってくるんですわ。
いたちごっこですわ。
だから早く梅雨明けしてほしんですわ。
[PR]
by highway99 | 2006-06-22 21:10 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧