音に敏感に。

すごい雨でした。
テレビ見て知りました。
広い長野県、そんなに、すごいことになってるなんて。
ひとごとではないです。
昨日の夜も雨の音が凄くて、
何度も何度も目が覚めました。
バクスイする私が、珍しいです。
寝ながら緊張です。

「いや、おまえ、口あけて、
いびきかいて、ばくすいしとったで」ってつっこまれそう。
だけど、ほんと、何度も目が覚めました。
雨音はずっと変わらず激しい音でした。

自然は怖いです。
ちゃんと音を聞いてないといけないです。
「怖いから、音、聞こえない」
「怖いから、すっごい揺れたけど、知らない、起きない、寝る」
ではいけないです。
阪神大震災の朝、
枕の下から、地面の下の方からゴオーっと音が聞こえた。
そして縦に揺れた。食器やら何やらが落ちて割れる音がした。
でも、起き上がるのは怖いから、そのまま布団にもぐって寝ようとした。
そしたら、電話が鳴った。
母親だ。
「起きて、ちゃんと現実を把握しなさい!」
「水を買いに行ったり、周りがどうなってるか、ちゃんと見なさい!」

今日、テレビで男の人が言ってた。
「ものすごい音がしたから、外を見た。
流されると思ったから、すぐに屋根に上った」
そして彼は助かった。
自然の音には敏感に反応しないといけないです。

みなさん、注意していきましょう。
[PR]
by highway99 | 2006-07-19 22:35 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧