Let's play tennis

e0049598_941824.jpg私はテニスがとんちんかん。球技はニガテ。でもゴルフなら好き。masaは学生の頃軟式テニス部。だからかなり上手。この前テニスしたのは1年前?。その頃オチビは楽しそうに玉拾いに徹してた。今回はかなり楽しいらしく、でも玉はいろんなところへ転がっていく。
それを追いかける今回の役はチョコ。すごい走る。勢いつきすぎ。キュっと回ってキャッチ(噛む)。さすが猟犬、かなりかっこいい。
でも持ってきてくれない。口の中にいれたまんまヨダレつけてこっちを見る。そしてまたボールがどこかへ飛んでいくと口にくわえたまんま走る走る。そして二つくわえることはできないから、そこに立ち尽くす。だからしゃあない取りに行く。
e0049598_9461628.jpgボールが低いネットを越えた時、チョコもジャーンプ!「かっこいい~!!」大声援。
もっと、もっと!とボールをネットの向こうへ投げる。「いけいけー!」。走るチョコ。そのまま、ネットに突進。「チョコ、アミにかかった魚だよ」と腹をかかえ大爆笑。何度かネットを越える訓練。ジャンプジャンプ。でも、やっぱり何度か頭からネットへ突進してた。
e0049598_9511444.jpgカナダでは犬がフリスビーをジャンプして口でキャッチし、また戻ってきてご主人様の前へポトっと落とし、キラキラ目を輝かして走る準備をしている。よし、チョコもこれだ。フリスビーをお土産にし、さあ、家の前でチャレンジ。んんん、まああ、ボトっと落ちたフリスビーを一生懸命口にくわえようと、もがき、どこかへ持っていってしまう。なかなか難しい。だからジャーキーを手に持って練習。ジャーキーほしさに戻ってくるようになった。今回は思いっきり遠くへフリスビーを投げる。すっごい走る。走る姿はすっごいかっこいい。そして戻ってくる。ジャーキーもらうためにフリスビーをポトっと落とす。good job!!!

そうそう、私のテニス。やっぱりとんでもない。
白馬に住んですぐ、一度だけテニススクールというものに入ってみた。
自分でも何で入ったのか今でもフシギ。
コーチから絶えず叫ばれてた。
「だめだめ、ボールを目で追わなーい!」
「ボールが後ろに行ったのは見ないでいいの!」
「前向いて前。身体ごと後ろむかなーい!」
[PR]
by highway99 | 2006-09-05 09:54 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧