大理石

e0049598_214651.jpg最近同じようなパンばっかり焼いてるので、突然思いたち、クロワッサンを焼くことにした。
ギリギリバターもたりそうだし、いっちょやるか。
重い重い大理石をひっぱりだして来て・・・
マイハハに教えてもらったのは、んー、あれは5年くらいまえかなー?
それから家で一度だけしか作ってない。
なんかとってもメンドクサイイメージがあったから。
e0049598_21103119.jpgでも二度目の今回、そんなにメンドーではないことに気がついた。メンドーなのは大理石の運搬だったことに気がついた。
サクサクもパリパリもしてないし、何層にもなって膨らんでないけど、初めて焼いてから5年後(?)に、二度目の挑戦にしては、まずまずでないかい?ということにしておこう。
三回目の挑戦は、早々にでも行われるであろう。
↑こちらはライムギパン。友達がこのライムギパンを気に入ってくれているのだ。ヘルシーで、香りがよくて、あっさりしてて、なかなかおいしいぞよ。
[PR]
by highway99 | 2006-09-27 21:16 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧