でーぶいでー

e0049598_20432776.jpg友達のカフェの「かぼちゃのけーき」。
本日のケーキはカボチャケーキとチーズケーキ。
「どっちもきらーい」とはっきりくっきり言い放ち、アイスクリームにしたおちび。
運ばれてきたかぼちゃのケーキをおいしい、おいしいと食べる私達。
横目でチラチラ見ながらアイスを食べるおちび。
アイスが終わったら、手が伸びてきた。
「少し食べてみる」
小さな一口の味見。
「・・・・」
「おいしい!」
どんどん手が伸びる。
そして私達が話しをしてる間に、
きれいさっぱりお皿の上はフルーツの皮があるのみ。
あー。食わず嫌いでよかったのに・・・

そうそう、今日は私の住む地区のウォークラリーとやらがあった。
クマが怖いので歩くことは中止だったけど、ゲームしたりクイズしたり、おもちゃやお菓子にジュース、おにぎりや豚汁をもらったり、最後に抽選会があったり、と結構もりだくさん。
子供達は大喜び。
そこで最後に抽選会。抽選会で当たったことも、かすったこともない私達家族。
今回の1等賞はDVD PLAYER。
周りの友達に「みんなDVDあるでしょ。うちにはないからね」
誰かあたっていらない人いたら、うちにちょうだいね、って感じで少し大きな声でアピール。
「1位は・・・ばん!」
「・・・・・」
「あ、あたった」とそばで誰かさんの声が。
キャーあたったのー!すごーい!!
DVDあたっちゃったよ!ラッキー!!!

そして帰りに話を聞いてたら、
え、うそ。録画できないの?!
え、見るだけ?
だって、うち借りてきてみないもん
録画できないならイミないよ
あたったと聞いた瞬間、
うわーこれで英会話の巻き戻し、早送りが楽ちんになるーって喜んだんだけどなー。
ざんねん。
録画機能のついたDVDプレイヤーは、まだまだお高いらしい。
そっか。そんなのは、あたんないよね。
うん。でもよかった。おめでとう。
[PR]
by highway99 | 2006-10-01 21:07 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧