つづき

鬼無里には「いろは堂」っていう結構有名なおやき専門店がある。
県外からの観光客もたくさんいた。
かぼちゃと野菜ミックス。おいしかった。
鬼無里から山道走り続けると、戸隠に出る。
戸隠は古民家風の宿と、古民家風の蕎麦屋が並んでいる。
結構、いい感じ。古き良きにっぽんって感じ。
新そば、おいしかった~。
ここらへんのは何が違うって、ソバの温度。
ピシッと冷たい。運んでくるおばあちゃんたちの手は真っ赤。
おいしかった。
e0049598_8573696.jpg戸隠から山を下っていくと、黒姫。
これはナウマンゾウの化石が発掘された野尻湖。
スワンにのって野尻湖から見た、妙高かなー。わかんない。
山の上は白かった。
野尻湖には8年前位に一度来たけど、その頃より、
お客さんも少なくって、なんだか、取り残された昔のリゾート地って感じだった。
スワン。
スワンの旅をしてた芸人がいたよなー。
アノ人、孤独だったろうなー。疲れたろうなー。
e0049598_10112159.jpg野尻湖からちょっと上ると黒姫高原。そこから見た野尻湖。見えるかなー?
バックの山は多分志賀高原。
ここはコスモス園があって、コスモスが満開だったはずが、連日の強風で花が飛んでしまい、全部が傾いちゃってる。自然は厳しい。
黒姫高原登山道をずっと登っていくと、御巣鷹山がある。
そうか。この山なんだ。

とまあ、秋の一日ドライブ。
でも白馬って案外いろいろな所に近いみたい。
紅葉はこの週末がピークかな?
[PR]
by highway99 | 2006-10-11 10:26 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧