人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やまぐちともこ

テレビの中の人で誰が好きって、
ダンゼン 山口智子。
かっこいい男の人をテレビで見るより、
山口智子を見ていたい。
ワタシは、ダンゼン、山口智子。
だからテレビで見れなくなってから、とってもつまらなかった。
「29歳のクリスマス」見てた頃は、私は25歳くらい。
あの役を演じてる彼女がとってもかっこよく見えた。
そして、今、彼女は43才。
テレビに久々に登場した彼女は、
以前より、
ステキに魅力的になっていた。
飾らない「素」のまま輝いてた。
やっぱりかっこよかった。
エカテリーナの恋文なんて、内容はどうだってよかった。
彼女の口から発せられる言葉がステキだった。
大またで歩く力強さが、ステキだった。
泳ぎたい、と言ってビキニになって泳いでいる彼女がステキだった。

私は絵画って見ても、何も感じない。
ルーブル美術館に行って、著名な絵を見ても、
ヘー、と素通り。
絵の意味がわかんない。
その奥にあるものがわかんない。
でも沢山の絵を見て、
山口智子は「1ケ月ここに住みたい」「立ち止まりたい」って言う。
そして何点かの作品に彼女の説明が入る。
この絵のこの点々が落ちてきてるのは~をあらわしてるんでしょ
この赤ちゃんの身体は~をイミしてるわけよね
って。
そうなのかー絵を見て感じる為には、
その背景がちゃんとわかってないと理解できないんだ。
だから、私は絵を見ても、何も感じるものがないんだ。
あー私って、なーんも知らんよなー。

話はそれたが、私はダンゼン山口智子派。
by highway99 | 2006-10-25 09:54 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧