ねりけし

e0049598_21103276.jpgずーっとガマンしてた暖房。灯油をいれるのがメンドーだし、灯油が高いから。
もうちょっとガマン、11月までガマン、とがんばった。チョコは寒いからゲージからあんまり出てこなくなった。
灯油をいれてストーブいじったら、チョコ寄ってくる寄ってる。ずっと風が吹きだすところに鼻をつっこんでウェイティング。
だめだめ、雨に濡れたバスタオル乾かすんだから、
チョコの座る場所はバスタオルの向こう。
カタっと音がするから見ると、こんな隙間に陣取ってる。
e0049598_21144990.jpg犬も人間も限界ね。薪、つけましょう。
チョコやってくる。またいい場所キープ。動かない。しあわせそう。
そして昨日初雪であります。とっても寒いであります。今朝は0度でした。モルゲンロートで山はマッピンク。チョーきれいです。昼間はあったかくなりました。

「あさ、おいしいパンを食べると、おいしいなー、あさいいなー、っておもう」オチビが言った。
そんなこと思ってくれてるなんて、うれしいじゃない。
おいしいピザを食べに行って
「すっごいおいしい。心のページに書かれたよ。105ページ」だって。
うまいこというのー。
そうそう、「ねりけし」が大ブーム。買って買ってとせがまれ買いに行った。
ずっとねってる。のばしてる。
寝る時はベットの上に置いて
朝起きて、またねる。のばす。
そしてねりけしを置いて学校に行く。
帰ってきて友達と遊ぶ。
その前にねりけし持っていかないと。
置いたはずの場所にねりけし、見つからない。
半べそかいて、探し回る。
見つからない。
ほとんど泣いてる。
あ!今日の夕方のチョコの散歩の時のうんちになんか、緑色のものがあったような・・・
緑色・・・ねりけし→緑色!
アレー
チョコに食べられたねりけし。
そして大泣き。
また買ってあげると約束。
ちなみに今朝のチョコのうんちは緑がいっぱいでてきたそう
やっぱりほんとに食べてたんだ。
[PR]
by highway99 | 2006-11-08 21:30 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧