黄と白 どっちがスキ?

今日はおでん。
大人になってからは、おでんで一番スキなのはダイコン。絶対大根。
子供の頃は、ちくわぶと卵。
ちくわじゃなくて、ちくわぶ。モチモチしおいしい。これは関東の食べ物。
関西ではちくわぶはあまり売ってません。ショックでした。
卵は最後に食べる。
ダシの中で卵をつぶして黄色くしてその中へご飯をいれてズルズル食べる。
私とねーちゃんのお気に入りの食べ方。

変わったお気に入りの食べ方というと、
紅茶に砂糖と牛乳をいれて、食パンの耳をベッタリひたして食べる。
これも私とねーちゃんのフェイバリット。

どちらも、そろそろやめなさい、と注意されたっけ。

そして本題へ。
おでんの卵を最後に食べるオチビ。
白と黄色。
どっちがスキ?
もちろん黄色だと思った。黄身。
そしたら答えは白。白身。
うっそー
ほんとに??
そしたらmasaも白。絶対白と言うではないか。
え、目玉焼きも?ゆで卵も??
二人はもちろん白という。
うっそーーーーー
だって、黄身がとろんとしてるから卵っておいしいんじゃないの?
目玉焼きだって、早くトロンの黄身を食べたいのに、
白が大きくてじゃまだよなーって思わない?
思わない。思わない。端っこのよく焼けてパリっとしてるのが、
おやつみたいで、おいし~い 
と二人声をそろえて言うではないか!
まいった。2対1だ。
で、みなさんは、やっぱり黄身派でしょ?ね??
[PR]
by highway99 | 2006-11-22 21:51 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧