sky

不思議な朝の景色がある。
真っ暗な朝。
だんだん東の空から明るくなる頃。
西の空が薄い青色になる。
そしてどんどん青色になる。
青い空に真っ白の山。
どうみても快晴の午前中の景色。
歩いていると錯覚を起こす。
昼じゃないよね、って。
でもその青空は西の空だけ。
他の空はまだ夜明けの灰色。
そして、だんだん西の空も薄い青になり、
他の空と同じ灰色になる。
そして、全体が灰色の空になり、
今日は天気悪いの?と思う。
と、だんだん真っ白の山がピンクに染まりだす。
モルゲンロート。
それはそれは美しい。
自然にかなうものはnothing。
そんな朝は、一日、とってもいい天気。
この冬は、こういう朝が多い。

夜、オチビのスイミングの帰り。
「あ、コロンの星があった!」
どれどれ?
「あの一番光ってる星!」
「コロン(犬)も金魚もいるよ、あそこに」
「チョコも死んだらあそこに行くよ」
そーかー
いやいや、そんな先の話しないでちょーだい。
まだ3年しか生きてないんだから。
[PR]
by highway99 | 2007-01-31 21:42 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧