花火大好き

e0049598_1013284.jpg47スキー場で毎年行われてる「かまくらフェスティバル」。いつも立派なかまくらがカチンカチンに凍ってるけど、今回小ぶりでちょっととける解け気味。これだけ暖かくて、よくもつもんだなーと関心。「何が怖いって、コレ怖いよな」と男の人。指差す先、天井見ると、亀裂が・・・
うん、怖い、出よ、出よ。
ソリ滑りを楽しむオチビと友達。
e0049598_10131978.jpg2人は体重の差がありすぎるのか、転倒しまくり。2人の高く響く笑い声を聞いてるだけで、こっちまで笑っちゃう。そしてオチビ一人髪の毛を湿らせて、汗をかいている。

土曜日は八方の火祭り。
行くはずだったのに、オチビが面倒臭くなったようで、「オチビが行きたいなら行くし、行きたくないなら行かないよ」と私。「行かない」とオチビ。
出かける前って、服いっぱい着て、駐車場探して、歩いて、寒くて、って考えるとめんどくさくなる。
でも、毎年、オチビが小さい時も、抱っこして行ってた。
masaが仕事が忙しい時も、2人で行った。
大雪が降り、吹雪いてる時も、必ず行った。
決してオチビが行きたいと言う訳でもなく、行った。
そして、今回は、masaもいた。雪も降ってなかった。
なのに、行かなかった。
 花火がドーンドーンとあがりだす。
うちの家からは木々の合間からかすかに見える程度。
花火の音が始まると、家の窓からでは殆ど見えてないに等しいのに、
ずっと見てる。私。
あー、やっぱり行けばよかった。
近くで見たい。
花火、大好きなんだわ。
花火の音、空に花開く花火、大好き。
絶対みたい。
これからは一人でも行く。

あ、オチビはね、あまり興味なし。
2階で見えない花火をずっと見てる私に
下で「演歌の女王」を見ながら「まだあがってる?」って声かけるだけ。
[PR]
by highway99 | 2007-02-19 10:51 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧