タミフル

e0049598_20272770.jpgこのポーズで寝ているチョコ。
「何も聞こえないよ」「うるさいよ静かにしてよ」何を思って寝ているのでしょう?

暖かい日々で雪がとけていったのに、昨日から雪が降り積もり、寒い日々です。
インフルエンザが流行りだし、ちゃんとオチビももらってきました。今回はB型です。
なんだか隔年でかかってるよなぁ。
夜中に発熱、朝には39.5度。
タミフルを処方され、お医者さんにも、薬剤師さんにも
「2日間は目を離さないでください」と注意される。
学校からも「一人にさせないでください」という注意事項も配られてきた。
異常行動、異常言動、タミフル注意しなくちゃいけない。
そしてタミフルのみ、数時間寝た。そして起きて、ジュースを飲む。
「なにこの音?」「指が どうのこうの」「心の中で見えるの何かが投げつける大きな音が」
「怖いの」と涙目。そしてまた寝る。
怖くなり心臓バクバクしながらお医者さんに電話。
「多分タミフルによるものでなく、高熱のためでしょう。熱が下がってもおかしなことを言ったり、吐いたり、けいれんしたりしたら、連絡lください。そうでなければタミフルは続けてのんで大丈夫だと思います。」
インフルエンザ菌と戦う体。熱が上がる。つらそう。
しかし夕方くらいから、少し熱がさがり初め、
朝には平熱。
信じられない。
これってタミフルの力なの?
「B型は高熱でなくて、軽いらしい」と友達は言っていた。
A型にかかった時もタミフルのんだけど、2日間は熱、下がらなかったような・・・

平熱になって2日。
明日には投稿許可がおりるでしょう。
よかったよかった。
[PR]
by highway99 | 2007-03-08 20:50 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧