炎を見つめる子供と犬

e0049598_10473860.jpgユラユラ揺れる炎。見てると、じーっと炎の世界に入っていくように、何も考えず、ユラユラゆれる炎を見続けちゃう。炎って不思議。
不思議といえば、この前、キッチンで「カチカチ」小さな高い音がした。
何の音だろう?と耳を澄ましたら、精米したばかりのお米をといで、水につけて置いてあった、ソコから「カチカチ」が。乾燥したお米が水を吸っていく時になってるのかなー?そのうちしなくなったんだけど。
e0049598_10522648.jpgいくらみたいじゃない?みたいでしょ。でも「はるみちゃん」。みかん。またまた登場。
みかんの時期も終わり、次は、イチゴだねー。楽しい楽しいイチゴ狩り。たわわにぶらさがる甘くて大きくておいしいイチゴをほおばる。だいたいのイチゴ狩りはその場で食べるだけで、お持ち帰りはできない。だから身体中イチゴエキスでいっぱいになるくらい食べる。食べ続ける。そうすると、このシーズン、もうイチゴは食べたくなくなる。一石二鳥??
[PR]
by highway99 | 2007-03-14 10:58 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧