銀歯がとれて、しみる歯

e0049598_20344812.jpgいとこのお気に入りの「チクテカフェ」。下北沢にある。
イングリッシュマフィンが名物とか。
町田に「チクテベーカリー」があり、そこのパンやケーキとかを食べれるカフェらしい。
行きましたがな。12時open。12時に着いたら、行列が。
日ごろ、行列と縁がない生活を送ってるので、東京タワーに引き続きビックリ。
e0049598_20413744.jpg中は薄暗く、細く狭い。15人も入れるかな?。
お客さんの食べてる物はみな同じ。
サラダorスープ+マフィン1コ+コーヒー。これで1500円くらい。
これにデザートついて1800円くらい。
マフィンはチーズ&ベーコンかバター&ハチミツを選べる。
うちのマフィンはフランスパン風な軽いパンだけど、
ここのは重たい、ずっしりしたモチモチパン。
e0049598_20433075.jpgサラダもパンもいたってシンプルでおいしい。きっとスープもおいしいと思う。
あ、コーヒー、おいしかったな~。
お客さんはall女性。お一人さんも多い。お客さんは切れずにずっと並んでる。
すごい人気。落ち着くか、と言われると、あの「待ち」を見ると、私はゆっくりできないな・・・
なんでそんなに人気なんだろう。
e0049598_20493896.jpgデザートもごくごく普通。シュー皮のロールケーキは、んんん、
おいしいけど、アイスが横にあってよかった、という感じ。
あの暗い狭い、隠れ家的な雰囲気がいいのかな?
「お子様もジュースを頼んで頂くようになっています」と店員さん。
ジュース。その日はオチビの銀歯がとれたばっかで、ジュースは飲みたくない気分だった。
「水でいいよ」とオチビ。
「でもたのまないといけないんだよ」と私。
「ジュースはやだ」とオチビ。
「あ、水あるよ、あ、でも水が600円だ」と私。
「えっ!この水(最初に運ばれてきたカップに入った水)が600円??」と目をまん丸にするオチビ。
「じゃ、ジュースにする?」とわけのわからん私。
結局店員さんが戻ってきて
「お客様には長い間待っていただいたので、お子様のジュースの注文は結構です」とのこと。

お土産にチーズのスコーンとチョコチップのスコーンを買って、お会計は3千円くらいかなー。
このカフェ好きのいとこの妹に言わせると「シモキタなのにそんなに高いの??」
だよねー。シモキタ=学生=庶民派 って感じなのに。

でも、なんで、そんなに人気なんだろう。
このお店は長野の「日和」という小さな雑誌にも掲載されてたんだよなー。
今度は町田のベーカリーの方に行ってみよう。
[PR]
by highway99 | 2007-03-28 21:10 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧