まいった まいった まいったよ

e0049598_12415544.jpgさて、ヤツは何と言いたいのでしょう?
ヤツは立ってる私にもたれて立ってます
ヤツは人に抱っこされるのが大好きです。
そして人の側でどこかを触れて寝るのが好きです。
コタエ 抱っこしてくんろ
ヤツは降参上手です。
怒られるとすぐに腹をだし、耳を下げ(もともと下がってるけど)、
訴える目をして降伏します。
そしてこちらの怒りが終わると同時に
ニョキっと立ち上がり、
あー終わったゼ、と
何事もなかったかの様な顔で歩いていきます。
春は、狂犬病の注射の季節。注射されても気づかないヤツであります。
e0049598_12494924.jpgフランスパン試作中です。フランスパンは難しいです。
砂糖と油脂を含まずイーストもごくわずかなので
発酵に時間もかかり、ごまかしがきかず、かなり難しいです。
でもだいぶ、わかってきました。
でも、でも、フランスパンで一番大切な
「クープ」が開きません。
高温で蒸気ジュワーでクープはぱかっと開きます。
でも家庭用オーブンでは、壊れてしまいそうで、できません。
だけどクープが開かなくても、、味はいいと思います。
だからクープが開かなくてもフランスパンにkeep挑戦ing。
[PR]
by highway99 | 2007-04-11 12:57 | Bread


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧