人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらーさくらーさくらー

長野県も桜満開。(exccept白馬)
長野市を通り過ぎて数十分走ると、須坂市。
須坂市にある臥竜公園のさくらまつりと、カンガルーのハッチを見に行った。
さくらーさくらーさくらー_e0049598_8355273.jpg

ハッチはかなり有名人。テレビにもよく出演していて、
ボクシングをしたり、人に演技?を見せることに慣れている男のカンガルー。
去年にお嫁さんクララがきたり、子供が生まれたり、
ハッチのおかげでひなびた動物園は、新しい動物が入荷予定と
カンガルーサマサマ。
さくらーさくらーさくらー_e0049598_845789.jpg

ハッチの前はすごい人。まるで昔の上野動物園のパンダみたい。
人ごみをぬってみたハッチは、すっごい態度でバクスイしてた。
チョコが寝てるのとそっくり。
そしてでかくて筋肉質。
なんだか、シカみたい。
シカといえば、バーバリーシカ。
みんな階段みたいな所に並んで日向ぼっこでお昼寝中。
みんな剥製みたいに固まって昼寝中。
しかーし
気になる1頭、発見!
気持ちいい顔して寝てるおじいちゃん(?)
うとうとと首が揺れる。
だんだん後ろに下がり、
おっとっとっと、と前に持ち直し、
また揺れて揺れて、おっとっとっとっと・・・
ずっと笑って見てたら
アララ~ちょっとまって~
置いてかないで~
さくらーさくらーさくらー_e0049598_8494410.jpg

動物園の隣に臥竜公園。
池の周りに桜がたくさん。
満開。とってもきれい。
でも、人が多すぎて、まっすぐ前を向いて歩くのみ。
桜なんて見上げてたら、
人にぶつかりつまずいちゃう。
お弁当食べるのも、場所がないない。
砂ほこりがあがるなか、人が沢山通る中、
みんなお弁当広げてeating。
さてさて、みんなのお弁当ちぇーっく!
なになに、長野の人は、花見と言えばおいなりさんなのか?!
たいがいの人の弁当箱にお稲荷さんが入ってた。
しかも、みんな色も形も同じで美しい。
花見にはおいなりさんなのか?
テキヤがやってる屋台じゃない、
須坂市民が出してる屋台は、
「おでん」と「お団子」。
皆同じ。
花より団子、花よりおでん、なのか?

やっぱり桜は、静かに
ゆっくり、ホワーと見ていたいな。
by highway99 | 2007-04-17 08:39 | Life


セミセルフビルドで建てたログハウスでの田舎暮らしのブログ


by highway99

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

麦小舎に暮らす
七ヶ月たより
川久保貴美子のモノ作りのはなし
j's kitchen
自然色の染めと織り ノノ...

カテゴリ

全体
Life
Bread
Dog
家作り
のはらでランチ
Backpakers
CANADA
食べ物

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧